FC2ブログ

はじめてのチャットレディ☆

お仕事紹介から必要な知識まで情報満載!これからチャットレディを始めるアナタの応援サイトです☆

 


税金・扶養について 

「知らなかった」じゃ済まないのが税金と扶養についてです。
チャットレディは稼ぐ金額が多いので、確定申告は必要不可欠です。
せっかくいっぱい稼いでも、そのせいで損をしたり会社にバレたりしたらたまったもんじゃないですよね。
当サイトでは基本の基本だけ押さえておきます。
もっと詳しいことは専門のサイトや国税庁を参考にしてください。
取りあえず、あなたがどのタイプにあてはまるのかだけ、先に押さえておきましょう。

副業でチャットレディをしている
  他のバイトと掛け持ちをされている方、会社員の方です。
  年間の所得が20万円を超えたら申告が必要です。
  (頑張れば1ヶ月で超えちゃいます…)
  会社にバレたらクビだよ!って方は、「住民税の徴収を普通徴収」にすればOKです。

専業でチャットレディをしている
  他にバイトをしていない学生・無職の方や主婦の方です。
  年間の所得が38万円を超えたら申告が必要です。

扶養について
  意外と見落としてしまいがちなのが扶養です。
  会社員の方以外は、おそらくお父様やご主人の扶養に入られています。
  うっかり年間103万円以上稼いでしまうと、扶養から外されます。そしてバレます。
  また、うっかり年間130万円以上稼いでしまうと、健康保険や年金も自分で入らなくてはいけなくなります。
  たくさん稼げるのはいいことなのですが、扶養家族の方は年間103万円以内におさめることをお奨めします。

アナタのタイプが分かったところで、おしまいにしておきます。
下手に嘘書いたら大変なので、あとは専門のサイトにお任せします。
「チャットレディ 税金」で調べれば、詳しいところが山のように出ますので、ぜひ調べてみてくださいね。
お仕事サイト紹介
ショーガール
  分給100円!業界最高峰の報酬GET☆

マックスライブ
  ノンアダルトで可愛くお小遣い稼ぎ♪

カリビアンgirl
  男性ならみんな知ってる超有名サイト!

CLUB EX SHOT
  稼げるオトナのノンアダルトサイト♪

DX LIVE
  高画質サイトで、顧客満足度高し☆

ハプニングルーム
  男性会員は多いのに女性が足りない?!
チャットレディ用語集
サイト内検索


